【インターンシップ】インドネシアの大学向けにオンラインセミナーを開催しました

10月の第3週から開始しました2022年インターンシップ、サマージョブに関する世界7カ国でのセミナー開催は、すでにタイで2校と実施しました。

今回、2017年より実施していますインドネシアの大学向けにオンラインセミナーを実施しました。

元々人口が多いインドネシア。日本語履修者も多く、日本でのインターンシップ、サマージョブにとても関心が高いです。

今回の大学も参加者が100名を超えており、オンラインセミナー実施15分前から、学生はログインをしているという盛況ぶりでした。

インドネシアの新型コロナウイルス感染症の新規感染者数の状況は、日本と同様、8月をピークに激減している状況をお伝えすると、非常に驚かれていました。

人口2億6000万人と、日本の人口の約2倍のインドネシアも、直近7日間平均で700人程度と、日本同様にかなり感染者数が減少していますが、日本の減少数、特に首都東京で30人を下回ったということに驚いていました。

セミナー後半では応募方法、特に弊社の独自スタイルである自己紹介ビデオの作成のための秘訣や、イスラム教徒に対する一般的な日本人の印象や、どうやれば受入対象として内定を取れるかなど、かなり真剣な質問が出ていました。

2022年の希望者は例年よりも増加することは確実のようです。

インドネシアの新規感染者数
インドネシアのワクチン接種率

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です